FC2ブログ
windowsからmacに乗り換えた(買い換えた)mac初心者によるOSの違いの比較や、良いところ(メリット)悪いところ(デメリット)の感想など
2007年11月25日 (日) | 編集 |

無事にネット接続してネットサーフィン(古い)。
基本はヤフーからだろうと、いろいろ見てみる。

・・・動画が見れない。。。

あぁ・・・そういえば・・・以前にどこかでそんなコメントを見た気が。。。
「Macでヤフーの動画は見れません」
・・・これは真実だったか。。。

ま、いっか(笑)
元々ヤフーの動画はほとんど見てなかったし。
そのうち見れるようになるだろ。


もしやと思い、その他の動画サイトもチェキってみる。
まずYouTube。
・・・お!見れるじゃん。
よかったよかった。ニコニコ
一番見る動画サイトはここなので、ここが見れればとりあえずヨシとしよう。

youtube


次にGyao。
・・・だめじゃん。見れないじゃん。
あぁ・・・そういえば・・・以前にどこかでそんなコメントを見た気が。。。
「MacでGyaoの動画は見れません」
・・・これも真実だったか。。。

ということで動画が見れないサイトがいくつかあることが分かったのだが、まぁ私のネットライフへの影響はほとんどないだろう。
なのでオッケー、と。かお


追伸:
ブラウザを変えたり(今はSafari)、ツールを入れたり、設定を変えたりすれば見れるのかもしれない。そのうちやってみよう。


人気ブログバナー
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト





2007年11月25日 (日) | 編集 |

まずはネットにつなげるか、というわけで接続設定開始。
ウチは光回線のマンションタイプで、どこかに前にプロバイダから送られてきた資料があったはず・・・と、あったあった。

おぉ設定用のCD-ROMもあった。これ使えばいいのか?と思い説明書を見たところ、「MacOS-X以降では設定用ソフトのインストールは必要ありません」と。
ほーか、んじゃ手動で設定するか。
Winでは何回かネットワーク設定をやったことあるし、基本的に同じだな。・・・と思ってたら、何かうまくいかない。
うーんどうすればいいんだろう・・・と思ってたら、何か設定アシスタントみたいなのがある。
使ってみたら、あこりゃ便利。すんなりと設定が終わり。

祝!ネット接続!
ドンドンドンドンパフパフ♪ドンドンドンクラッカー

ヤフー画像


ネットにさえつながればあとは何とかなるだろうという安心感。
くぁ~このために生きてるね~


人気ブログバナー
人気ブログランキングへ