FC2ブログ
windowsからmacに乗り換えた(買い換えた)mac初心者によるOSの違いの比較や、良いところ(メリット)悪いところ(デメリット)の感想など
2007年11月24日 (土) | 編集 |

とにかく電源を入れてみよう。
電源コードをつないで、と。

で、電源ボタンをポチッとな。
・・・ドキドキラブラブ!

おぉ、無事に電源入ったようだ(アタリマエカ)。

効果音が「ジャーン」と。
おっとと音大きいな。夜中だし。
ボリューム、ボリューム・・・と。
・・・どこだ?
ん?
・・・あぁ、あれはないのか。。。
こう、クリクリ回してボリュームを調節するようなツマミは。
じゃあOSが起動し終わるまで待つしかないか。
幸い、その後は特に音が出ることはなかったので問題なし。

早くもちょっとした違いを味わって、「あぁ、マックなんだなぁ」と。
(この程度で大袈裟なにひひ


人気ブログバナー
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト





2007年11月24日 (土) | 編集 |

Windowsを使って早15年。
3.1から使い始め、95、98、2000、XPと、歴代のWindowsにお世話になってきました。(あぁ、書くだけで懐かしい・・・)

さてそろそろ新しいPCを買いたいなぁ、と。XPは気に入ってるんだけどやっぱり次はVistaかなぁ、いやXPのままでハードのアップグレードだけにするかなぁ・・・などと考えていたところに、フト、「Mac使ってみるかな・・・」と何の気なしの発想が。
あぁそうか。そんな選択肢もあったな。ものは試し。XPマシンも捨てる訳じゃないし、「買ってみっか!」となった次第。

というわけでこの度、プライベートのPCとして
Macを生まれて初めて購入いたしました。

マックの箱


Mac Bookの2.2GHzの白いやつ。
OSはMac X 10.5 Leopard。
http://www.apple.com/jp/macbook/macbook.html


この先、何が待ち受けているのか?
幸せか?
後悔か?

体の芯までWindowsが染み込んでいる人間がMacを使い始めると
いったいどういうことになるのか!?
今後Macを使っていく中で、私が感じる感動・不満や、ぶち当たった壁など、
思うがままに感じるままに書いていこうかと思う所存でございます。(カタイカタイ)


とにもかくもMacライフスタート!です。


・・・なおXPライフは継続中。。。


人気ブログバナー
人気ブログランキングへ